タグ:チャ美 ( 39 ) タグの人気記事


一度目のむらよしみさんの展示会へお邪魔した時

愛猫チャ美の絵をお願いし、念願かなって完成(^・^)

個展や絵本展など、お忙しい間をぬって描かれた絵は

温かく、今にも動き出しそう~

『ミャーウーって言わない?(笑)』



★やんちゃなチャ美ラ★

b0249661_23244819.jpg




『きゃーーーーーー、可愛い♪♪♪』

むらさんから届いた、この絵を見て嬉しくなりました(~o~)

『本物より、女の子っぽいよね(笑)』←私

『体の模様も似てる~特に市松クチ!』

『マツゲだって、ちゃんとベージュ色だね●』



☆サビ猫です☆

b0249661_23242830.jpg
b0249661_23244342.jpg




綺麗なグリーンの額に入って。。。

どこに飾ろうか、まだ迷い中(*^_^*)

この絵を見るたびにニンマリ、頬が緩みっぱなし◎

『むらさん、ありがとうございました!』



むらよしみさんご参加の“絵本展”が昨日から始まってます♪

『私も行きたいなぁ(笑)』

銀座ミレージャギャラリーさんにて、11月14日(月)まで

ぜひお出かけ下さいませm(__)m



▼チラッとオマケは▼

b0249661_23243799.jpg




先日お話した企画の件・・・

ふわふわプードルみたいなモヘアの生地です!

さて、何を作るかはお楽しみに(^。^)


[PR]
by kumitan2011 | 2016-11-10 00:05 | ペット | Trackback | Comments(2)


前世はリスだったかと思うくらい、栗好きな私(~o~)
(ニンジンの時は馬でしたね)

ケーキやお菓子じゃなく、蒸し栗が大好き♪

仲良くしてもらっている、ににこさんへと

着物系をお嫁に出したら、なんと嬉しいプレゼント~

“開けてビックリ!玉手箱状態!!”(笑)



至福の時★

b0249661_15485063.jpg
b0249661_15490901.jpg



まさかまさか・・・この時期に生栗が届くなんてヽ(@_@)ノ

しかもこーーーーんなに大きな、“茨城栗”!!!

しばらくは興奮冷めやらず、スマホで撮り撮り(笑)

地元では有名な“四万騎農園”さんのもの

前回お会いした時頂いた、栗ジャムも美味しかったな●



2Lサイズ☆

b0249661_15485828.jpg
b0249661_15491590.jpg



本当に大きな栗だから、丹波栗かと思いましたが

改良された特別栽培かもしれないなぁ(^_^)

愛猫チャ美も蒸してる時から、子熊のようなはしゃぎっぷり!

小皿で与えると数秒でペロリ~『もうないの?』の顔(笑)

お味はまるで甘栗を食べているように甘く、美味しくて◎

その他美味しいクッキーやお茶も~ににこさん、ありがとう(^O^)



食べ物つながりで

b0249661_16280334.jpg
b0249661_15492932.jpg


先日地場野菜コーナーで手に入れた、四つ葉きゅうり(^・^)

朝採り、一番大きなのを買ってきました~

一緒に撮ったボールペンと比べるとかなりの大きさ!

右のキュウリは、直径5cm位ありましたよ・・・

種がありましたが、瑞々しくて美味しいキュウリでした●



過ぎちゃったけれど、7月16日は


チャ美の誕生日&28回めの結婚記念日でした(*^。^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2016-07-18 00:05 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)


バレンタインの昨日は、ぽかぽか陽気?

もう少し晴れれば、お洗濯物が乾いたのに(*_*;

またちょっと寒さがぶり返すようですが

春一番が過ぎたので、少しずつ暖かくなるといいなぁ○

着物コートも要らなくなるかも(笑)



さてさて。。。

お久しぶりの★

b0249661_16020259.jpg


チャ美お得意の、“コロンちょ”ポーズ(^_-)

子供の頃からずっと~尾が長い猫特有なのでしょうか?

上手く両前足を使い、シッポの先をハグハグ・・・

まるで、マジックのペン先みたいになっちゃってますが(笑)



一昨日の手作り猫ご飯☆

b0249661_16015662.jpg


鶏むね肉&キャベツ多めを鰹節スープ仕立てに●

スープが大好物のチャ美は、まず先にペロペロペロ(笑)

キャベツは食べにくいのかな、ほんの少し残って

ドライフードのトッピングはなく、毎晩この量を完食♪

昨晩は、鶏ササミ&サラダケールでした(^^)



オニューな器▼

b0249661_16014202.jpg
b0249661_16013851.jpg


先日“猫用品のゴロにゃん”さんで見つけたもの。。。

春バージョンがあったので、それを購入!

せっかく先生が下さった器は壊してしまい(T_T)
(先生、すみません)

b0249661_16014845.jpg
b0249661_16015217.jpg


女の子らしく、ピンクの桜模様~

以前から高さのある容器の利点に注目していて◎

猫ちゃんの体調不良(戻すとか)にも効果的とか(^O^)

使ってみたら、洗いやすく拭きやすくてビックリ!

これは、中々使い勝手が良いと思います♪



チロ美ちゃん&チャ美のため、頑張ります~(*^_^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2016-02-15 00:05 | ペット | Trackback | Comments(0)


さてさて、今年最後の本日も、もちろん更新致します!(笑)



今年の秋から始めた“チャ美の手作りご飯”

おかげさまで、毎晩続けております(^_-)

始めた頃は、ほとんど食べなかったりもありましたが

根気強く、量や内容を変え~最近はほぼ完食♪



本日はチャ美の手作りご飯、数点を紹介します(^O^)

鶏肉ご飯★
b0249661_20254732.jpg

b0249661_20255489.jpg

ゆでた鶏ササミ、軟らかく煮たニンジン&ブロッコリーの茎

湯むきしたトマト、トッピングに削り節も●


b0249661_20260936.jpg

b0249661_20261617.jpg

b0249661_20262595.jpg


鶏手羽元1本の皮と脂肪を丁寧に取り、大きめミンチにしてゆで

軟らかく煮たニンジン&スナップえんどう


b0249661_20271377.jpg

b0249661_20272450.jpg

ゆでた鶏むね肉と、軟らかく煮た大根の葉&もやし

野菜は残しますが、鶏肉は大好きみたい(笑)



お魚ご飯☆
b0249661_20273649.jpg


b0249661_20275599.jpg



ゆでたサバ、軟らかく煮たブロッコリー&大根の葉&もやし

お魚も結構食べますね(^_^)


b0249661_20285728.jpg


b0249661_20290465.jpg



ゆでたハマチのあら(血合いも)、大根の葉&湯むきのトマト

コレだけ食べてくれると母さんは嬉しいです(*^^)v



メインは他に


鶏ハツ、鶏レバー、豚肉、ラム肉、鮭 etc.


おからや豆腐も入れてますよ(^-^)v




この頃のチャ美は、残さず食べるようになりました~
(お皿に張り付いた野菜は、諦めるみたいです)

改良点は・・・

1.お肉やお魚は食べやすいよう、一口サイズに切る
2.スープが好きなので、煮詰めずスープを入れる
3.ちょっと少なめを山型に盛り付ける
4.油分が少ない時は、Vオリーブオイルを数滴かける
5.食べ始めるまで、そばで見守る


最後まで、ご覧頂きましてありがとうございましたm(__)m



また来年お会いしましょ♪(ФωФ) ̄(=∵=) ̄


[PR]
by kumitan2011 | 2015-12-31 00:05 | ペット | Trackback | Comments(4)


昨日は、ウチこもりでのんびりと(~o~)

3連休中の2日間、外出したしね(笑)

あっという間に11月ももう下旬・・・

すぐXmas、さらにお正月と今年も終わり~

皆様にとって、今年はどんな年になりましたか?(^_-)



抱っこがキライなチャ美ラ★

b0249661_21235275.jpg
b0249661_21242091.jpg



隙を突いて抱き上げないと、逃げられちゃう^_^;

この嫌そうな顔(笑)

『あたちを抱っこしようなんて、10年早いのよ!』

カメラ目線でにらまれた。。。

ゴメンね~母さんはチャ美が可愛くてしょうがないもん(^_-)



最近の手作りご飯☆

b0249661_21263486.jpg
b0249661_21263987.jpg



天然ハマチの中骨のあらを蒸して、骨を取り身をほぐし

そのスープで、皮付きカボチャキャベツを軟らかく煮る

さらにいつものドライフード(アズミラ)

削りかつお節をトッピング・・・

ほぼ残さずに食べてくれました!




もう一日は▼
b0249661_21264598.jpg
b0249661_21265095.jpg


鶏のササミを蒸して、一口大にほぐし

軟らかく煮たニンジン木綿豆腐少々を混ぜ

いつものドライフード(アカナ)をトッピング

これはもう、完食でしょう♪



ちなみにチャ美は、魚より鶏肉が好きみたい(^^)

基本野菜は2種~足りなければ豆腐などを足して

ハマチのあらも鶏のササミも味付けナシで蒸し

別途調味料を加え、私達も食べますよ(笑)

あらかじめ野菜も圧力鍋で軟らかく煮ておけば

温めたメインと混ぜるだけ。。。意外に手間はかかりません◎



1日2食のうち、1食のみ手作りで与えています♪

今後の課題は、オイルなどの油分とカルシウム

栄養バランスを考え、母さんは頑張るのだヽ(^。^)ノ


[PR]
by kumitan2011 | 2015-11-24 00:05 | ペット | Trackback | Comments(4)

今日のチャ美♪(2015.11.12)


ウチのチャ美は、抱っこが大キライ・・・^_^;

写真を撮ろうと、私、久しぶりに抱っこしたら

「ウッ、お・重い~!!!」

いつの間にか体重が、4kgになってたもんね(笑)

猫の糖尿病もコワイし、ダイエット始めましょうか(ーー;)



自慢の市松クチ★
b0249661_22163630.jpg
b0249661_22252287.jpg


ご無沙汰してました~チャ美でございます(^_-)

新しい首輪を付けて、ご満悦?

『きらきらラインストーンも付いてるの。。。

“猫用品のゴロにゃん”さんで、母さんが見つけてくれたのよ♪』

私(母さん)好みのきれいなパープルです♪



珍しーーい、2ショット☆

b0249661_22164982.jpg


奥にうっすら見えるのは、チロ美姉ちゃんなのだ(笑)

今のところ、2匹は仲良し・・・かなぁ(~_~;)


b0249661_22170533.jpg
b0249661_22165813.jpg


どう、パープル、似あってますか???

黒っぽい子は原色の方が良いけれど、前はワイン色だったし

もう来年は3才だから、レディだもんね(^O^)



オマケ▼
b0249661_22253405.jpg


ナント、この首輪・・・先日の私の着物と同じ色!!!

偶然とは言っても、嬉しいものですね(*^^)v



昨晩のチャ美は、鶏ミンチご飯、半分食べました(*^。^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2015-11-13 00:05 | ペット | Trackback | Comments(4)

今日のチャ美♪(2015.9.26)


主人の長い連休が終わり、通常生活へ\(^^)/

私は連休中に食べた分をダイエット!

季節の変わり目だから、体調を崩されてる方が多く

ブロ友さんたちが、心配です(^^;

早く良くなりますように○




本日は、チャ美の話題でも。。。(*^^)v

甘えるチャ美ラ★

b0249661_16200386.jpg


ピンクのベッドは似合わないけど、ご愛嬌(笑)

さてさてチャ美の大好物の栗!!!

b0249661_16194138.jpg
b0249661_16195101.jpg


JAで3袋入手し、圧力鍋で13分蒸しました~

水っぽくなくホクホク、ほのかな甘み♪



飛んでくるチャ美ラ☆

b0249661_16201892.jpg
b0249661_16203174.jpg


猫が栗を食べるなんて、チャ美を飼うまで知らなかった(*_*;

でも本当に美味しそうに食べるんですよ!(笑)



『もうないの?』の顔▼

b0249661_16204192.jpg


だって、たくさん食べたでしょーーー!!!

夢中でパクパク。。。アゴに栗がついてるって(笑)

また来年、蒸してあげるからね(^^)

b0249661_16205349.jpg

チャーちゃん、美味しかったかな?

この満足げな顔(笑)

『ごちそうさまでした♪』(*^_^*)



ちなみにチロ美ちゃんの大好物は、バナナ~


昨日、ちゃんとあげましたよ(笑)



ちりめん先生の発表会、今年も行きたいな(^w^)


[PR]
by kumitan2011 | 2015-09-28 00:05 | ペット | Trackback | Comments(6)


やっと鼻の調子が、落ち着いてきました~

薬が効かず、いくつ鼻炎薬を飲んだことか(*_*;

飲みすぎて、ギンギン目が冴えてしまって

寝不足になるのは、いつもの事です(笑)

秋もやっぱり、ビタミンをたくさん取りましょう○



今日はチャ美の変身グッズ、“変身!ほっかむり”をさっそく(^^)

ほっかむり・・・大成功?★

b0249661_15404091.jpg



真ん丸お目目のチャ美、緊張してるのかな(笑)

主人に抱っこしてもらい、すかさず“ほっかむり”をかぶらせて

。。。パチリ!!!

もーーーーーー、笑えてしまって、ピンボケです(ーー;)



まだありますよ~☆

b0249661_15402185.jpg
b0249661_15405215.jpg



横顔も可愛いでしょ♪ ←親バカ(笑)

アゴのマジックテープで調節可ですが、それでも大きい(~_~;)

次回までにチャ美の頭の大きさに直さねば!



やっぱり嫌がるチャ美ラ▼

b0249661_15401041.jpg



『もーーーう、イヤだってば!』って声が聞こえそう(笑)

でもチャ美は元々、ファー好きな猫です◎

なのでほっかむりが外れて、首下に回ってしまっても

外すことなくブラブラさせてました・・・(^_^)



いつものふくろうフェイス▽

b0249661_15403180.jpg



案外、それほど嫌がってないのかも(~o~)

チャ美、また私たちと一緒に遊んでね♪



昨日はオヤツ三昧のチャ美ラでした(*^。^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2015-09-16 00:05 | ペット | Trackback | Comments(2)


セール中の楽天でチロ美ちゃんのフードを購入時(^^)

“ペット良品宅配便”さんにてタイムSALEだった・・・

『変身!ほっかむり』ヽ(^。^)ノ



皆様どうぞ、笑ってやって下さい★
b0249661_13375727.jpg
b0249661_13374779.jpg


おそらく、絶対に嫌がるであろう、この手のグッズ(笑)

でも飼い主は、着せてみたいんですよね~

瞬脱ぎでも構わないので、届いたらチャレンジしましょ●



こんなに可愛い猫ちゃんモデル☆
b0249661_13325789.jpg
b0249661_13324815.jpg



“ペット良品宅配便”さんのページからお借りしてますm(__)m

レビューには、シッカリした作りとの事(メーカー・ペティオ)

他のバージョンは泥棒さんや忍者もあったそう◎

チャ美はサビ猫で茶黒っぽいので、白い羊さんは

きっと映えるでしょう♪♪♪

↑ 全く親バカ(笑)



見向きもされなかったら、私の帯のお太鼓に

飾ってみる・・・って言うのもアリかも(*^^)v



ヨウカンさんのおさげ髪、可愛かったなぁ(*^。^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2015-09-07 00:05 | ペット | Trackback | Comments(2)

今日のチャ美♪(2015.8.14)


昨日は本当に久しぶり、チャ美をお風呂へ^_^;

キレイになって、フワフワの毛並みに(笑)

でもお風呂の間中、ブルブル震えるチャ美ラ~

ドライヤーも大嫌いのよう((+_+))

あまりストレスをかけたくないのが、本音です(-_-;)



最初で最後?

珍しい。。。チャ美のスコ座り★

b0249661_20170839.jpg



が・・・だんだん崩れ~(笑)

b0249661_20171889.jpg


ついには横寝になってしまう、チャ美ラです(~_~;)


b0249661_20173666.jpg

何か楽しいモノを見つけたかにゃ?(=^・^=)

b0249661_20172746.jpg


先日届いた、サンプルの。。。シーバデュオ


b0249661_18461812.jpg



美味しそうなスープ&カリカリ2種●


b0249661_18463288.jpg



定番の手作りオヤツ~鶏ササミの酒蒸しもね(笑)




可愛いチャ美ラは満足するかな?(*^。^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2015-08-17 00:05 | ペット | Trackback | Comments(2)