タグ:ネザー ( 51 ) タグの人気記事

天気予報では、今日は暖かいらしく★

なので、2月最終日の8の日~コメ兵にgo!です(笑)

3月に入ると『決算セール』が始まりますよ(^^)


またまたかなり久々・・・のチロ美ちゃん♪

おかげさまで、元気にしています(^-^)/

b0249661_20525521.jpg

チロ美のために、らでいっしゅの大根の葉を干して乾燥させて

ご褒美おやつに与えています(笑)

昨日も小さいのを1本持ってきたら、この有り様。

b0249661_2054507.jpg

もー、待ちきれない様子(--;)

だから可愛いんですけどね(笑)

もらったら脇目もふらず、ムシャムシャムシャ~

b0249661_2057316.jpg

チロ美ちゃんがシアワセなら、お母さんは言うことありません!


親バカすぎて、お恥ずかしいですなぁヽ(´o`;
[PR]
by kumitan2011 | 2013-02-28 00:20 | ペット | Trackback | Comments(0)

最近ちょっと早起き~5時頃目が覚めて朝食&お弁当の用意。

理由は、オナカが空いて起きてしまうのです~(^^;

まるで、チロ美ちゃんみたい(笑)

一緒に生活していると、似てくるのでしょうか★



さて1月に成人を迎えたチロ美。

振り袖を着せたいけれど、ストレスになりそうなのでガマン(^o^;)

ならば、ちょっとしたお飾りでも。

b0249661_2124353.jpg

室内履きにした布製ブーツに付いていた、黒ボンボンです(*´-`)

お父さんが、首輪代わりに結んでポーズ!!!

お母さんは、笑えてしまって上手く写真が撮れません(笑)


こんなだったり~

b0249661_2161278.jpg


あんなだったり~

b0249661_2164030.jpg

ちょっぴり不満?そうな、チロ美ちゃんヽ(´o`;

ゴメンね・・・あまりにも可愛いので遊んでしまいました♪



おわびに、大好きな乾燥ダイコン葉あげるからね(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2013-01-30 00:04 | ペット | Trackback | Comments(0)

今日明日、また寒くなるようです★

今春の花粉は3倍の予想・・・(--;)

うーん、いよいよマスク必須かな(笑)

でもやっぱり、春が待ち遠しいですね!



換毛期に入ったらしい、チロ美。

頭だけでなく、体も白っぽくなってます~

生え換わる毛が浮いてきてるため(^^;

そして、今の頭は・・・・。

『チロ美ちゃん、シャネルになってるよ!!!』と、主人。

b0249661_205933.jpg

b0249661_2124634.jpg

「おとーさん、それシャネルじゃなくて【X】でしょ!」

だって真ん中の重なりがないんだから(笑)

当のチロ美は、お構い無しでチモシーをモグモグモグ(*´-`)


そして先日届いた、ピンバッチ。

b0249661_2183949.jpg

クロネコヤマトのヤマト運輸のもの(^^)

クロネコメンバーズなるものに入っていると

荷物の出し&受け時にポイントがついて、ヤマト運輸グッズがもらえます☆

ご当地クロネコが色々いましたが、やっぱり名古屋!

金シャチに乗るクロネコくんをもらいました♪



チロ美ちゃん、背中にも模様出来ないかな( ☆∀☆)
[PR]
by kumitan2011 | 2013-01-25 00:05 | ペット | Trackback | Comments(0)

もんのすごく久しぶりのチロ美ちゃん・・・。

皆様、お忘れでないかと不安になるほど(笑)

もうすぐ1才になりますが、

相変わらず元気にしています012.gif



チモシーが大好きなチロ美♪

b0249661_2243897.jpg

長い耳をプルプルさせながら、必死で食べています。

袋入りのチモシー、最後は粉のよう025.gif

b0249661_2245819.jpg

あまり細かくて目に入るといけないのですが、

短いチモシーも大好きなチロ美053.gif



来月はbirthdayぱーちーをする予定です067.gif016.gif
[PR]
by kumitan2011 | 2012-11-21 00:26 | ペット | Trackback | Comments(0)

昼間もやっと涼しくなってきましたね(^-^)

この頃ベッド下が冷たくて冷えてしまうため

昨晩厚手の物に変更しましたが、

今度はちょっとアツくなったかも(笑)

上掛けよりも下の方が調整が難しいようです★



今日はヘン顔のチロ美ちゃん~

白目をむいて、ロバちっくな表情(^o^;)

b0249661_1412762.jpg

目と耳のチェック中です。

私ではイヤがりますが、主人にはとてもおとなしいチロ美☆


小さな頃から、ずっとペロペロしてくれます。

b0249661_1465923.jpg

『だって、お父さん大好き♪』←チロ美談

やっぱり女の子だからね(笑)



今もチロ美は元気にチモシーを食べてます(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-10-13 01:51 | ペット | Trackback | Comments(0)

ちょっと体調を崩し、早めに寝たら夜中に目覚めて(笑)

やっとエアコンなしで過ごせる夜になりました。

昨晩は久しぶりの鍋・・・豚しゃぶを(^.^)

焼いたり炒めるより、野菜がたくさん摂れるし

とっても美味しかったです♪



今日はお父さんのカメラで~

b0249661_1424481.jpg

チロ美の目は、黒系です。

たまに光の加減で深いワインレッドに見えることも(^^)

以前飼ってた白に近い薄グレーのミニウサギは

まんまワインレッドでした(笑)

b0249661_1465898.jpg

おおよそ、白ウサギは赤い目、黒ウサギは黒い目です☆

なのでグレーだと混ざって、ワインレッドに?(^-^;

チロ美は成長とともに部分的に体の色が変化しているので、

なかなか面白いです(笑)



午前1時過ぎに覗いてみたら、食事中でした(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-09-22 01:52 | ペット | Trackback | Comments(0)

チロ美ちゃんの話題が続きますが・・・



『私、チャレンジしてみたい事があるの!』

b0249661_082395.jpg

「え?なになにチロ美ちゃん、

内緒でお母さんにソッと教えて♪」


『それはね~』

b0249661_0104338.jpg

ジャーン!!!

『グラビアアイドルよ☆』

「イヤーその太い胴と短い前足じゃ、かなり違わない?」

この間のベストハーネスに気を良くしたのかしら(^^;



またもやチロ美ちゃんで遊んでしまいました(笑)

最近のチロ美ちゃんは、部屋んぽがお気に入り(^-^)

初めはなかなか出られなかったけれど、

この頃は扉を開けると自分で出て自分で戻ります。



やっぱり運動も必要ですもんね(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-09-18 00:17 | ペット | Trackback | Comments(0)

昨日は、かなり久しぶりにカラオケへ行ってきました。

以前勤めていた会社の仲間たちと(^^)

話が半分くらいになりましたが(笑)

とても楽しい時間を過ごせました♪



そして、昨日のチロ美ちゃん。

b0249661_1363060.jpg

相も変わらず、チモシー大好き(^-^)

器に入れると狭いハウス内を走ってきます(笑)


毛が抜け変わる時期なのか、毛抜けが・・・

b0249661_1391294.jpg

先週注文したハーネスが今日届きます。

ベストを着せて背中をブラッシング☆

初めて外に連れ出すので、ヒモがないと心配で(笑)



ハーネスを着けたら、また載せたいと思います(*^^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-09-08 01:45 | ペット | Trackback | Comments(0)

昨日ちょっとショックな事が・・・とお話ししましたが

実はチロ美ちゃんに悲劇が★

後ろ足の爪を切りすぎてしまいました(T-T)

抱っこが嫌いなチロ美ちゃん。

当然、爪切りもすごくイヤがります。

でも1・2ヶ月経つとどうしても伸びてしまって(-_-;)

b0249661_0252171.jpg

爪をはさんでカットするタイプの爪切りで

はさんで握ったと同時にチロ美ちゃんのキック炸裂・・・

瞬く間に血がにじんでポタリと落ち

ガーン!!!『チロ美ちゃん、ゴメンね(TT)』

b0249661_0284281.jpg

5分間の止血の後、迷いましたが塗り薬はナシに。

もし痛みがあるとなめてしまうため、その方が心配です。

しばらく様子を見て、化膿しなければ良いけれど(^o^;)



嫌がるウサギの場合、爪切りはかなりの危険行為かもしれません。

飼い主さんが難しい時は、動物病院でお願いすることも。

でも、病院での事故も多く、もし何かあったらとても心配です。

私は飼い主の義務として、今後も注意しながら行おうと思っています。



当のチロ美ちゃんは何事もなかったかのように

元気にチモシーを食べてます┐('~`;)┌

(良かった~ホッ)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-09-02 00:35 | ペット | Trackback | Comments(2)

そろそろ、チロ美ちゃんのペレット(フード)がなくなります。

成長期用なので、栄養価も高め。

成体用は、また別のタイプにしなければいけません(^^;

種類も色々、お値段も色々・・・

ついでに、いつも食べているチモシー(牧草)も変更を検討中★



こんなに真剣にフードを選ぶのはこの子が初めて(二回目ですが)

b0249661_0321236.jpg

黄昏てるなぁ(^-^;

チロ美ちゃんは幸せウサギ♪(勝手な思いこみかなぁ)



そして、スマホがけっこう好きみたい!

b0249661_0345971.jpg

撮ってると寄ってきて、こんな感じ(笑)

イヤがって逃げるより、マシですね(^_^)




最近は、申しわけ程度にお母さんにもペロペロします(´Д`)
[PR]
by kumitan2011 | 2012-08-31 00:39 | ペット | Trackback | Comments(0)