タグ:ファッション ( 105 ) タグの人気記事


★麻着物★

b0249661_20400159.jpg


b0249661_20401313.jpg





ついに着ました!あの小千谷縮です!!!

反物購入後即GOKIGENさんへ、7月中に仕立て上がり(~o~)

『もうホント感謝感謝~ありがとうございます!』

銀ラメ糸入りの個性的な紫色と渋縞。。。

あーーー、やっぱり私、紫大好き(笑)

( ↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)






☆合わせたのは☆

b0249661_20402787.jpg


b0249661_20403676.jpg





さすがに帯を選ぶ着物なので、薄灰紫色の紗博多帯を(^・^)

カジュアルだけど、ラメのきらきら感で気分も上昇~

ちょっと差のつく、夏着物が出来上がりましたね●

帯揚げはろっこやさん、レモンイエローに縞柄の絽

三分紐はヘビロテなシルバー、帯留めはキモノモダンさんのスワロ2個でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_20405747.jpg


b0249661_20404805.jpg





チャ美のおもちゃ~大好き“エビーラ”(笑)

もーーーう好きすぎて、ボロボロ^_^;

昨日パックス石鹸で手洗い&日干し。。。また遊べるね♪

それから、麻着物のお供に水入りアトマイザーを

100均セリアの香水用スプレーを代用・・・

小さく軽く、帯の中に入りますよ◎

使っちゃっても、水ならどこでも入手可ですから(^_-)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村 


by kumitan2011 | 2017-08-07 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)


★盛況でした★

b0249661_22241957.jpg





イヤー、このトルネード盛り(髪)は効果ありますよ~

女子会メンバーの友人に『今日は高いねー!』

LadyY.には『髪もスゴイよね!』

確かに自己顔面の半分くらいありそう・・・


観劇関係には絶対タブーですが(+д+)

絽縮緬夏着物で盆踊り、覗いてきました(笑)



☆お淑やかに☆

b0249661_22242816.jpg


b0249661_22243586.jpg





この雰囲気、殿方はお好きですなぁ(*^^)v

可愛い浴衣姿の女の子、たくさん来てましたね♪

上から下までご挨拶~良い緊張感&懐かしい面々も○

帯揚げはキモノ仙臺屋さん、生成りの絽縮緬

三分紐も同じくきらきらシルバー、帯留めはヤフオクでシェル製薔薇でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22245216.jpg


b0249661_22244383.jpg





ミッキーの耳?っぽい、べっ甲のかんざし・・・結構好み♪

いつもの通り、思いっきり下挿しで◎

下画像は、ベトナム製リング編みのバッグ

大きさ程良く、軽くて重宝~

確か10色、色違いで持ってます(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村 


by kumitan2011 | 2017-08-06 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★暑いけれど★

b0249661_23080922.jpg





昨日も張り切って、着物を着ましたわ(笑)

ラベンダーピンクの紗紬夏着物(^・^)

優しく微笑めば、お淑やかに見えますか?

牙も刃も備え持ち・・・戦う事を恐れない

心の隅には愛護の精神~忘れないように●



☆便利な色☆

b0249661_23081864.jpg

b0249661_23082651.jpg





昨日の主役は帯留めなので、やはり真っ白に(^^)

夏の白は本当に便利♪

今日は久々盆踊りへ~楽しい時間○

帯揚げはルミエール、ワインレッドの絽

三分紐はお気に入り、ネットで見つけた市松の桃色を!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23083491.jpg





アンティーク、金魚の帯留め(彫金モノ)。。。

ヤフオクで手に入れた、お気に入りです(*^^)v

またピッカピカに磨いて、ホントの“金”魚になりました◎

(↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)






うんうんまだまだ、活躍させますゾ(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村 


by kumitan2011 | 2017-08-05 00:09 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★これもセルフ悉皆★

b0249661_22121116.jpg


b0249661_22120159.jpg





涼しげな飛び魚の泳ぐさま・・・

イチロウヤさんで手に入れた帯は、珍しくアンティークの半幅帯^_^;

説明画像を拝見すると、どうも元は名古屋帯だったみたい●

柄が好み♪それならば、改造しましょうか~

ハイ、『どうにもどまらない』熱、絶賛沸騰中(笑)



☆表情が好き☆

b0249661_22124173.jpg


b0249661_22125374.jpg


b0249661_22130531.jpg





愛らしい飛び魚たち、それぞれ表情豊かです(~o~)

上部の子はノビノビしてる~一番好み、丸顔好きなもので(笑)

中手の子の泳ぎは控えめ?体格が良く面長●

下の子はきっとレディ、中々の美人さん、色っぽく♪



▼セルフ悉皆後▼

b0249661_22123013.jpg





お判りですか・・・幅が広くなってます!

これも約10mミシン縫いの一針一針解いて、長かった(笑)

でもね、根気の要る作業の時にいつも思う事。。。

『頑張って続ければ、いつか終わるのよ。』

両端のスジは残りますが、黒地であまり気にならず(^・^)

裏がない状態、服地で探そかしら~

帯芯も入れて、キチンと仕立て直ししたいなぁと思ってます◎



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村 


by kumitan2011 | 2017-08-04 00:02 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)


★凝りもせず★

b0249661_23222180.jpg






ハイ、昨日も絽縮緬夏着物でいつものイオンへ(^^)

ナイターがない夜はけっこう静か・・・

可愛い仔犬&仔猫や本屋を覗いたり●

これもGOKIGENさんで誂えた、黒地の山藤柄

全体的にモノトーンかな(*^_^*)



☆帯はカジュアル☆

b0249661_23223374.jpg


b0249661_23224334.jpg






反物で手に入れて、セルフ仕立てした羅の夏帯(*^^)v

端をかがるだけなので、時間さえあればダイジョウブ~

灰色×生成りの格子は中々合わせやすいのです○

帯揚げはヤフオク、絽のグレーグラデーション

三分紐はキモノ仙臺屋さん、柿渋染の青灰色でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23231580.jpg


b0249661_23232490.jpg






この蝙蝠の帯留め・・・黒檀製、ヤフオクにて(^・^)

中国系の雰囲気、作家物で気に入って◎

下は良くある和装ヘアピース、手頃な価格

普通のより大きく重みはあるけれど、マダムっぽくってイイ感じ♪

岩下志麻様風にもう少し下げてもいいかしら~

あ、衣紋もさらに抜きましょうね(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-03 00:02 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


 暑中お見舞い申し上げます 


★ゲリラな雨★

b0249661_22331941.jpg





出かける前に急な雨・・・最近多いですね^_^;

暑中のご挨拶に伺ったら、店長さんがご不在でフラれ~

広く涼しいデパートの中を歩くのも良い気分転換に(笑)

白地の絽縮緬、いつものGOKIGENさんでお誂え●

水草?葦?ピンクとブルーが少し(*^^)v



☆締め色で☆
   

b0249661_22332659.jpg


b0249661_22333354.jpg





黒地の帯合わせは初めてかしら~締まりますね○

粋筋好みのクロス結びで、貫禄つけて(^・^)

最近衿元を広めに開けるのが、マイブーム(笑)

帯揚げはネット購入の絽、薄渋紫色の蟹柄

三分紐はキモノ仙臺屋さん、きらきらシルバー1でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22334058.jpg





品の良い輝き、青パールのアンティーク帯留めを♪

ヤフオクのいつもの方からのお気に入り◎

衿を下げ、パールを着けてべっ甲の簪も

少し・・・イヤずいぶん、ソッチ系かしらねぇ( *´艸)

あ、『黒革の手帳』観てますよ(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-02 00:02 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)


★季節モノ★

b0249661_22361104.jpg




先週土曜日は長良川中日花火大会でしたね~

偶然人に聞いたら、雅茶子さまのブログにも(^・^)

打ち上げ花火の連発はさぞかし綺麗な事でしょう●

本物と競うのは、ヤボな話(笑)

で、昨日着用と相成りました(^_-)



☆何色にしようかな☆

b0249661_22362035.jpg


b0249661_22362863.jpg




候補の紗博多帯が色々あって(*^^)v

今回は真っ白にしてみました◎

昨日は久々コメ兵へ。。。戦利品ももちろんあり(笑)

帯揚げは松屋大丸さん、衿秀さんの薄浅葱色の絽縮緬

帯締めもたぶん衿秀さん、金糸入り3色の夏組でした!



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-01 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)


★こまっちゃうナ★

b0249661_22113313.jpg





欲しくて欲しくて手に入れた、浦野理一氏の経節紬帯●

仕立て直そうと、洗い張りのために解き始めたら

ビリッ・・・『は?裂けちゃった!』

小穴も多め、生地が古く弱ってたんですね(T_T)

『私、見る目がなかったのね。』

なーーーーんて、泣き言は言いませんよ(笑)



☆セルフ洗い張り☆

b0249661_22112279.jpg





でもモノは考えようで、悉皆屋さんに出さなくて良かった^_^;

気を取り直し、約10mほど一針ずつ解いて

溶剤を使い、自分でセルフ洗い張り~

乾いた頃に丁寧にアイロンをかけ(~o~)

裂けた所と数箇所の小穴を補修・・・

私の持ち得る技術を結集し (←ま、大げさな)

仕立てるばかりの帯反へ◎



▼まだまだこれから▼


b0249661_22112860.jpg





蘇れ!我が経節紬帯!!!

九寸名古屋帯なので、帯芯を入れてセルフ仕立て

今年の秋には締められるよう、頑張りますわよ(*^^)v

さて、暑い夏。。。私の

着物にかける情熱は『どうにもとまらない』のです(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-07-31 00:01 | 着物や帯 | Trackback | Comments(2)


★ディラーへ★

b0249661_22195647.jpg





不動明王ヘアが板に付いてきた、今日この頃♪

愛車担当の長い付き合いのマネジャーに

『徹子さんみたいにアメちゃん出そうかな。』と話したら

もーーーーう、大爆笑で大ウケ(*^^)v

でも本当に、2~3個なら入るんですよ(笑)



☆渋めカラー☆

b0249661_22200349.jpg


b0249661_22201219.jpg





八つ手柄の絽縮緬夏着物に合わせたのは、定番紗博多帯(^^)

普通の薄灰色ですが、見方によってはシルバーっぽく

帯揚げはお気に入りの絽縮緬、紫×生成り

三分紐はキモノ仙臺屋さん、銀ラメ入りラベンダー色

帯留めはヤフオクのお気に入り、シェルの大ぶり薔薇でした!



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-07-30 01:14 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★化身のつもり★

b0249661_23374302.jpg





恐れ多くも、美しい睡蓮になった気分・・・

悪い冗談ですが(笑)

合わせる着物は白地の縞、ラベンダー色、黒地の市松~

迷って最後に出した、この水浅葱色の楊柳絽に(*^^)v

体になじみ、着やすい着物です●



☆お初の夏帯☆

b0249661_23375167.jpg


b0249661_23375879.jpg





闇夜に浮かぶ睡蓮の花・・・アンティーク絽の袋帯(^^)

先日載せたばかり、ご注目頂けて嬉しいです♪
( ↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)







立体的に見える絵がお気に入りの作家物○

帯揚げはヘビロテ中、銀ラメ入り黒×白の紗

帯締めはLANCOさんの頂き物、薄灰色のグラデーション夏組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23380597.jpg





近日発売、ATVのaDrums。。。

PARCOの島村楽器で試打会、開催中~

普通のドラムに見えますが、実は電子ドラム(^・^)

叩いた音源の編集は出来ませんが

『室内で練習したい。』と言われる、ユーザー向きの商品ですね◎



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-07-29 00:04 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)