タグ:ファッション ( 167 ) タグの人気記事


★けっこうな降り★

b0249661_22485410.jpg




この雨の中コメ兵へ、でも収穫はナシ(^_^;)

気分転換にドライブしたと思えば、何の事はないのです(笑)

おそらくタイの方々が綺麗な着物を楽しまれてました●

なじみの店員さんに手を振って退散・・・

濡れても平気なシルック着物、誂えモノは便利です(^_-)



☆同系色☆

b0249661_22380617.jpg


b0249661_22382258.jpg




極薄ブルーの着物に合わせたのは、水文柄の名古屋帯(^o^)

ボケないように、小物は濃色をチョイス◎

嬉しいなぁ。。。袷をジャンジャン着るのだ(笑)

帯揚げはCHOKOさん、紫×ターコイズの縮緬

帯締めは江戸紫の丸組、さりげなく飾り結びでした!



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-03 00:02 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


昨日は帯にかかりきり~

3点ほどお直しし、満足満足(*^^)v

今日はイチロウヤさんの戦利品を紹介します!



★どこかで見た気が★

b0249661_22435054.jpg


b0249661_22433231.jpg





ハイ・・・カラフル“子泣き爺(こなきじじい)”

イエ、驚異の目ぢから~森のフクロウくん(笑)

桃色や水色、私の好きな紫色まで(^。^)

そして、背中のお太鼓からはみ出しそうなこの迫力!!!

さりげなく金&銀糸も●



《今日のヒトコト》

博物館でしか見られないと思っていた、初代スカイラインGTR

その寿命47年。。。ウチはまだ14年、ひよっこです(笑)

一昨日、隣を走る初代スカイラインGTRに遭遇し大興奮!

なんと、RECAROシート2席を搭載 ←ウチとお仲間

良いお姿を見せて頂きました~私も頑張るゾ(*^^)v



☆前帯は☆

b0249661_22435706.jpg


b0249661_22432592.jpg





綺麗な羽根の部分を切り取って。。。

実物は画像より控えめな色出しでGOOD(*^_^*)

紬織りの洒落袋帯~

手持ちの森林柄着物に合わせたいなぁ◎

もうすぐ着用できますねヽ(^。^)ノ



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-02 00:12 | 着物や帯 | Trackback | Comments(2)


★もちろん袷で★

b0249661_00062379.jpg




以前入手の袷着物~兎と露芝、刺繍入り( *´艸)

訪問着?イエ、おそらく振袖・・・

雰囲気が好み、昨日初下ろし♪

黒地着物は柄が映えますね●

長襦袢はまだまだ麻を着ています(笑)



☆袋帯☆

b0249661_00063406.jpg


b0249661_00064101.jpg




何度も締めたお気に入り、汕頭刺繍の洒落袋帯(^^)

この赤味のあるブロンズ色が便利~

ほぼ無地なのも、使いやすいです◎

帯揚げは金糸の縫い取り、渋青緑色、大輪の菊

帯締めはイチロウヤさん、金×黒の市松でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_00070568.jpg




この可愛い、跳ね兎たち。。。

ぽってりクタクタ~抱き心地良さげ○

ウチのチロ美ちゃんにどことなく似ていて

これからの季節、ファーものが恋しいわ(*^_^*)

チロ美&チャ美に埋もれて眠りたいです(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-10-01 00:12 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★午前さま★

b0249661_00585661.jpg




昨日は女子会・・・日付が変わる頃、帰宅(~_~;)

近場のNIGOさんの後、huver. by恵比寿楽園テーブルへ

パエリアを残さず食べチーズパンケーキまで~体が重い(笑)

豆千代モダンさんのセサミ、黒縞の袷着物●

食事会にポリエステルはやっぱり便利ですね(~o~)



☆帯も同じく☆

b0249661_00590238.jpg

b0249661_00591050.jpg





楽天のショップで購入、風神雷神のポリ九寸帯(^^)

牡丹さんが白地を買われたとか~私も迷ってます(笑)

しっかりめの生地感で、結びやすくGOOD◎

帯揚げはお気に入り、海老茶色の楊柳縮緬

三分紐はヘビロテ中のきらきらシルバーでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_00591772.jpg




先日作った、自作の帯留めのもう一つ(^。^)

こちらの方がより立体的~

好きな紫色が入っているので、合わせやすそう♪

届いたばかりの大きめ簪も下挿し。。。

明日から10月、本格的な袷着物の季節到来です(*^^)v



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-09-30 01:16 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★久しぶり★

b0249661_06454907.jpg





そろそろどんぐりが恋しくなってくる、秋(^^)

ウネリを付けたどんぐりの傘~顔の形もどんぐりみたい(笑)

昨晩外に出るとヒンヤリ・・・涼しいを通り越して寒いです

やっぱり袷(着物)で良かったわ♪

3色使いのお気に入り小紋、柄合わせはビミョーだけど(~_~;)



☆アンティーク☆

b0249661_22391757.jpg


b0249661_22392593.jpg





良く見かけるアンティーク、龍の円文、袋帯(~o~)

深紫が好み・・・逆手で巻いて

こんなアンティーク帯も捨てがたいのです◎

帯揚げはコメ兵、黒ストライプの縮緬

三分紐はキモノ仙臺屋さん、きらきらシルバー2でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22394971.jpg





ちょっとゴチャっとしてますねぇ(笑)

先日自作した、スワロの帯留め(*^^)v

( ↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)






金具の通しに余裕がありすぎて、ユルユル~

K製作所ではんだ付け依頼。。。私より主人の方が上手○

通しが狭くなり、三分紐もバッチリです(^_-)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-09-29 00:13 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★先取りで★

b0249661_21313261.jpg





毎年しちゃってる気がします~袷のフライング(笑)

背抜きの袷着物、落ち着いた麻の葉柄(^・^)

渋いグリーンに灰緑色とベージュと朱赤も

ポッテリとした縮緬・・・実はシルックのポリ●

正絹に限りなく近い生地感、もう作ってないのかなぁ



☆雨でも☆

b0249661_21313998.jpg


b0249661_21315302.jpg





迷ったけれど、アンティーク塩瀬の九寸帯(^^)

濃い橙色に大輪の菊。。。

金彩加工やお太鼓の金駒刺繍○

帯揚げは先日と同じ、やゝさんの赤×黒の古裂

三分紐は平田組紐さん、ブロンズの手組みでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21321499.jpg





友美さんとの合作、ハンドメイドの帯留め(^。^)

蜘蛛&蜘蛛の巣は私の手描き~下絵を写し(笑)

煌くラインストーンもつけてもらって◎

ハロウィンまで、あと1ヵ月・・・

カボチャ色の紬でも着ましょうか(*^_^*)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-09-28 00:02 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★老松なのよ★

b0249661_22095492.jpg




昨日は門かぶり度が増した~“老松ヘア”(~o~)

まるこちゃんの“花輪くん”みたーーい(笑)

豆千代モダンさんの蜘蛛の巣、セオα浴衣を単衣に(^o^)

落ち着いたベージュは着やすいです●

あ、珍しく、昨日の簪は上から挿してます(^_-)



☆花の帯☆

b0249661_22100096.jpg

b0249661_22100623.jpg




季節の花~モノトーン糸菊の染め帯(^-^*)

おそらく着物を帯に誂えたモノ・・・

菊の季節は長くて、嬉しいです♪

帯揚げは海老茶色、金ラメ入り楊柳縮緬

三分紐は夏中活躍した、きらきらシルバー1でした!




▼昨日のオマケは▼

b0249661_22101389.jpg




登美子さんの“赤い蝶”、ブローチを帯留めに(^^)

“蝶”と言えば、一昨日驚くべき事が

裏庭で見た黒い物体~鳥かと見紛うほど巨大なカラスアゲハ

全長15cm?何かの暗示?

優雅に飛ぶ様を見せてもらえて、私シアワセ者ね( *´艸)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-09-27 00:01 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★単衣風★

b0249661_22023086.jpg




かなり久しぶりの髪型、1・9分けです(^。^)

アンティーク着物には似合うと思いますが●

なにせ私の髪を下向きにセットするのは、一苦労(笑)

昨日はレモンの輪切り・・・じゃなかった、簪も一緒に

今季出番のない和遊館RUMIXのセオα浴衣~単衣として



☆お手軽帯☆

b0249661_22023856.jpg


b0249661_22025800.jpg




雨は降らないけれど、塩瀬じゃちょっと暑くって^_^;

ポリエステル素材の博多風八寸名古屋帯~

濃い紫が案外使いやすいのです◎

帯揚げはGOKIGENさん、柿渋染めのうずら縮緬、灰桜色

帯締めはキモノ仙臺屋さん、銀鼠色の冠組でした!



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-09-26 00:01 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★暑ーーーい★

b0249661_23011590.jpg




やっとの単衣・・・モノトーン子持ち縞●

イヤー、まだ暑かったです(~_~;)

来月になったら袷が着たいけれど、自信ナシ

昨日は秘密兵器で汗対策は万全(笑)

エアリズムの効き目もあまりなかったような((+_+))



☆ピンな帯☆

b0249661_23012200.jpg


b0249661_23012926.jpg




ピンスポットのような、赤とんぼの塩瀬帯(~o~)

毎年9月中旬~下旬くらいしか締められず

コスパ的にはあまり良くなく(笑)
( ↓ タイトルクリックで過去記事へ移動します)






帯揚げはやゝさんの催事で、赤×黒の古裂

二分紐はネットにてまとめ買い、シンプル黒でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23014279.jpg


b0249661_23013677.jpg




“夕日に染まる、赤とんぼ”の図。。。

この雰囲気に一目ボレして購入

時季を逃すと来年へ持ち越しなので、もう一度締めたいわ^_^;

下はアンティーク帯留め、金台のマーカサイト○

“自己に革命を起こす”石とか~革命しどおしの私には?

360度で戻ってまた振出し?エンドレスですね(笑)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-09-25 00:02 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★キラキラ好き★

b0249661_21152856.jpg





シッカリした金具留めのスワロを帯留めに(~o~)

大きさもほど良く、帯にも映えそう~

訪問着ややわらかモノに使いたい●

実はもう一手、検討中・・・

上手くできたらまた、紹介させて頂きますね(^_-)



☆シスターズ☆

b0249661_21152002.jpg





雅茶子さまにもお話したとおり・・・

この黒猫ちゃん2匹を飼うことになりました(笑)

正体は、樹脂でできたマグネット~

裏側に帯留め金具を付けて、出来上がり◎

マットな感じで紬にも合わせやすそうです(*^^)v



▼季節モノ▼

b0249661_21151043.jpg





一昨日久しぶりに履いた、YSLのエナメルブーツ

ズルい高さに加え、この極細ヒール。。。

H.P.FRANCEのシルクベロアボレロ+ベレー帽とコーディネート♪

ZARAボーイの声掛けが、心なしか丁寧だったような(笑)

今年は、サイハイブーツもまた履きたいです(*^_^*)



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-09-24 00:03 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(6)