タグ:ファッション ( 56 ) タグの人気記事


★夏物★

b0249661_20371178.jpg





早めに着るのに便利な、楊柳絽の着物(^_^)

季節的にはおそらく、絽縮緬と同じじゃないかしら

艶やかで万人受けする爽やかな地色・・・

紋なしですが、色無地代わりにも●

落ち感があり体になじんで、着やすい着物です



☆大好きな帯☆

b0249661_20380590.jpg


b0249661_20381789.jpg





アンティークの絽、白鷺と菖蒲の柄。。。

ダメージもあるけれど、好きだもの締めます(~o~)

やっぱり織り帯も魅力的◎

帯揚げは豆千代モダンさん、絽縮緬のターコイズ

帯締めは道明、青緑系の唐組でした!




▼昨日のオマケは▼

b0249661_20383373.jpg





少し悪そうな白鷺クン・・・

でも金色の羽根がキレイ(^-^*)

現代でも通用する、この雰囲気~

夏の黒地帯は少ないので、大事ににしております○



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(着物・和装)、ありがとうございます ↓

励みになりますので

宜しければクリックお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



by kumitan2011 | 2017-05-20 00:02 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★暑かった1日★

b0249661_21222371.jpg





気温が上がり、昨日は竪絽着物(~o~)

8の日だったので、コメ兵へGO(笑)

着心地のよさげな薄物が見つかりましたよ~

この着物は、灰味の強い薄紫・・・

誂えモノでサイズばっちり、活躍してます●



《今日のヒトコト》

MT車は事故率が低いとの記事を目にしましたが

なるほどね・・・

アクセルとブレーキの踏み間違いがないからとか

それより何よりMT車の運転はとっても楽しい♪

アドレナリン全開で若返るかもです(笑)




☆紫星人☆

b0249661_21223010.jpg


b0249661_21225599.jpg





昨年コメ兵GET、絽塩瀬名古屋帯。。。

不思議な雰囲気の赤いてんとう虫(^・^)

てんとう虫はちょっと早かったかしらね(笑)

帯揚げは絽縮緬、ヘビロテする生成り×江戸紫

帯締めはGOKIGENさん、リバーシブルの黒×白でした!



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(着物・和装)、ありがとうございます ↓

励みになりますので

宜しければクリックお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



by kumitan2011 | 2017-05-19 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★袷着物★

b0249661_22250907.jpg





昨日は外で過ごすため、袷に逆戻り(~_~;)

イチロウヤさんで見つけた、アンティーク大島紬

中々凝った割り込み絣、おそらく藍染め●

仕立て直されてジャストサイズ~

難ありだった胴ツギもほぼ見えず、ラッキー♪♪♪



☆塩瀬帯と☆

b0249661_22251967.jpg



b0249661_22252710.jpg





初めて初夏に締める、白薔薇の塩瀬(*^^*)

ブーケっぽくって、クリスマスにピッタリ◎

こんな感じの帯を受け止める、アンティークは中々ないわね

帯揚げはうずら縮緬、柿渋染めの薄灰青色

帯締めはキモノ仙臺屋さん、ヘビロテ中の銀鼠色冠組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22253567.jpg


b0249661_22254382.jpg





上画像は塩瀬帯のアップ~白薔薇のブーケ?

氷の女王を思い浮かべるのは私だけかしら(^^)

下画像はアンティーク大島紬、結構細かい割り込み絣○

加えてこのモダン柄、まさに好み。。。

龍郷なら買ってないかな(笑)大切に着ます(^_-)


イチロウヤさん、いつもありがとうございます♪



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(着物・和装)、ありがとうございます ↓

励みになりますので

宜しければクリックお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-05-18 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★絽縮緬★

b0249661_22555832.jpg





まだ少し肌寒さが残りますが、季節先取り~

先日とは別の絽縮緬、誂えた好みの渋着物(^_^)

黒の地色に渋色でたたき染め&小さな花も

とにかく合わせやすく、ホッソリ見えて●

申し分ない着物でございます(笑)



☆季節モノ☆

b0249661_22553391.jpg


b0249661_22554185.jpg





長良川の鵜飼いが解禁されたとか・・・

ではでは、鵜の帯でも締めましょか(~o~)

東京から連れ帰った、アンティークの名古屋帯◎

帯揚げはCHOKOさんの絽縮緬、白鼠のボーダー

帯締めはGOKIGENさん、リバーシブルの白×黒でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_22561554.jpg





『メザシみたいでしょう(笑)』

『うーーん、イワシくらいじゃないですか。』

何だかちょっと小さめの鮎。。。

ま、天然モノの稚鮎と言う事で^_^;

麻っぽい生地感ですが、結びやすい正絹ものです♪



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(着物・和装)、ありがとうございます ↓

励みになりますので

宜しければクリックお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-05-17 00:15 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★2度目★

b0249661_20492334.jpg






ランサムウェアの被害にあった、我が元オフィス

大丈夫なのでしょうか~

調査と対策で滞りなく復旧されるよう、祈ってます!

行きつ戻りつ、また単衣(~_~;)

GW中にも着用の龍柄、単衣訪問着●

気候が不安定な日は着たいもの、着ちゃいますわ(笑)



☆有名処の帯☆

b0249661_20493637.jpg


b0249661_20494420.jpg






着物雑誌で良く見かける、“織悦”さんの袋帯(^・^)

燻したような銀色、箔糸使いの唐花◎

短め&芯ナシで結びにくいので、芯入れ仕立て予定です

帯揚げはCHOKOさんの縮緬、焦げ茶×肌色のボーダー

三分紐は平田組紐さん、手組みのブロンズでした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_20495354.jpg


b0249661_20495903.jpg






上の画像はヤフオクのいつもの方から、黒珊瑚(^^)

金の金具がアクセントになってお気に入り♪

下画像、オーストリッチのクラッチ。。。

小さめ&マットですが、意外に存在感あり○

すいぶん前にコメ兵GET~手に入れて良かった(笑)



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(着物・和装)、ありがとうございます ↓

励みになりますので

宜しければクリックお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村




by kumitan2011 | 2017-05-16 00:07 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


★夏着物★

b0249661_23281276.jpg





伊勢型紙の復刻版・・・斬新な薔薇の柄

セオαの浴衣地を夏着物に誂えました(^_^)

早い時季から単衣として着用可~

透け感が少なく中々便利で、オススメ●

シワ加工も滑りにくく、着付けしやすいかな



☆名古屋帯と☆

b0249661_23274761.jpg


b0249661_23280188.jpg





漆箔の名古屋帯、赤と黒が粋な感じ(^_-)

薄手の帯なので単衣の季節も大丈夫。。。

アクの強い着物にピッタリ~重宝してます◎

帯揚げはコメ兵、金ラメ入り海老茶色の楊柳縮緬

三分紐はキモノ仙臺屋さん、きらきらシルバー1でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_23281961.jpg





ベークライト?樹脂系の赤い薔薇、葉には螺鈿細工も

ずいぶん前にヤフオクで譲って頂いたもの(~o~)

何度もお世話になった方から~

最近は価格高騰で落とせなくなり、ちょっと残念^_^;

でも本当に良い方だもの、心から感謝&応援してます!



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(着物・和装)、ありがとうございます ↓

励みになりますので

宜しければクリックお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



by kumitan2011 | 2017-05-15 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)


昨日は2件、《着物コーディネート》&《戦利品》

ご覧頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

今後も随時アップを予定しております

。。。どうぞお楽しみに(^_-)



★先取り?★

b0249661_22172683.jpg





いーーーえ、フライングでしょ(笑)

拝見した、yocoさんの藤の画像があまりにも美しく

芳しい香りに思わず・・・ね(*^^)v

浅縹色の山藤、シルックの絽縮緬~誂えモノ

季節的には夏場、山の中に咲く藤だそうです●



☆粋筋系で☆

b0249661_22174765.jpg


b0249661_22175542.jpg





『あーた、博多帯何本お持ちなの?』って感じですが

先日とは違う五献上の博多帯、袋帯仕立て(^_-)

私好みのクロス結び~帯幅&貫禄も出せますよ(笑)

帯揚げは豆千代モダンさん、絽縮緬のターコイズ

帯締めはキモノ仙臺屋さん、銀鼠色の冠組でした!



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(着物・和装)、ありがとうございます ↓

励みになりますので

宜しければクリックお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



by kumitan2011 | 2017-05-14 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(6)


★訪問着★

b0249661_00060965.jpg





セミアンティークかしら?

この柄は、アールデコの雰囲気だけれど(^。^)

あまりにも状態が良くて、判断に悩みます(笑)

流れるような柄付けはスッキリ見えて●

帯に合わせ、小松屋さんの黄金色の草履(^_-)



☆シンプル帯☆

b0249661_00063843.jpg


b0249661_00070861.jpg





黄身イエローに、さりげなく銀色も(~o~)

エンボスのような青海波の上に

銀の更紗模様が染められ、中々凝った袋帯です◎

帯揚げは、桃色×ベージュ絞りの染分け

帯締めは道明、青緑系の唐組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_00073710.jpg





訪問着の左前・・・柄アップ(^・^)

パステルカラーの鏡文

少しの刺繍もあり、優しげな雰囲気~

地色が濃いので、浮かび上がるよう○




《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(着物・和装)、ありがとうございます ↓

励みになりますので

宜しければクリックお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



by kumitan2011 | 2017-05-13 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


★藍染大島紬★

b0249661_21561696.jpg





ご覧のように昨日は2スタイル~詳細は後ほど(笑)

実は、シンプルな大島紬も好きなんです(^・^)

おそらく男物の亀甲絣・・・

濃紺の無地紬感覚で着られて、便利

帯合わせが楽なのもよろし●



☆単衣帯と☆

b0249661_21562780.jpg


b0249661_21563682.jpg





これまた好きな博多帯、独古柄でおなじみ(^_^)

あっさりと三献上、粋系かしら。。。

昨日の帯周りは同系色でなじませて◎

帯揚げはうずら縮緬、柿渋染めの薄青灰色

帯締めはキモノ仙臺屋さん、銀鼠色の冠組でした!



▼昨日のオマケは▼

b0249661_21564627.jpg





昨日の主役。。。

松坂屋の催事で見かけ、即かぶって帰った帽子(笑)

エルゴミクスさんの『アバカ スタイル』です(^^)

こちら、オシャレなだけじゃなく優れもの♪

夏着物に色違いを検討中~ドレス&デニムにもね○

素材が芭蕉布なのも着物向きかも(*^^)v



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(着物・和装)、ありがとうございます ↓

励みになりますので

宜しければクリックお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



by kumitan2011 | 2017-05-12 00:03 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)


久しぶりにタカシマヤへ~ゲートタワーは行かずに帰宅^_^;

以前着ていたtheoryショップを覗いても、うーーん

着て行ったのはベルーナ&ZARA(笑)

特に遜色ないような・・・侮れませんね○

やっぱりボディを整える方が洒落見えの近道かも(^_-)



★雨になりまして★

b0249661_23015157.jpg




帰宅後着替え、またお出かけ(^・^)

雨の日は気温低めなので、ちょっと肌寒かったかな

ぬくもり工房さんで誂えた、遠州綿紬の木綿着物

ピンク系グラデーションが好み●

あまりに気に入り、色違いのブルー系も持ってます♪



☆季節の花☆

b0249661_23020140.jpg


b0249661_23020975.jpg




少々アンティークかしら、の塩瀬名古屋帯(^^)

大輪の薔薇の花、ちょっぴり刺繍あり◎

落ち着いた雰囲気なので、使いやすいです

帯揚げはうずら縮緬、柿渋染めの青系灰色

帯締めはコメ兵、昔手に入れた変わり組でした!



《お知らせ》


この度、にほんブログ村へ参加しました♪

応援クリック(着物・和装) ありがとうございます ↓

励みになりますので

宜しければクリックお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



by kumitan2011 | 2017-05-11 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)