タグ:ペット ( 33 ) タグの人気記事


昨日は、ウチこもりでのんびりと(~o~)

3連休中の2日間、外出したしね(笑)

あっという間に11月ももう下旬・・・

すぐXmas、さらにお正月と今年も終わり~

皆様にとって、今年はどんな年になりましたか?(^_-)



抱っこがキライなチャ美ラ★

b0249661_21235275.jpg
b0249661_21242091.jpg



隙を突いて抱き上げないと、逃げられちゃう^_^;

この嫌そうな顔(笑)

『あたちを抱っこしようなんて、10年早いのよ!』

カメラ目線でにらまれた。。。

ゴメンね~母さんはチャ美が可愛くてしょうがないもん(^_-)



最近の手作りご飯☆

b0249661_21263486.jpg
b0249661_21263987.jpg



天然ハマチの中骨のあらを蒸して、骨を取り身をほぐし

そのスープで、皮付きカボチャキャベツを軟らかく煮る

さらにいつものドライフード(アズミラ)

削りかつお節をトッピング・・・

ほぼ残さずに食べてくれました!




もう一日は▼
b0249661_21264598.jpg
b0249661_21265095.jpg


鶏のササミを蒸して、一口大にほぐし

軟らかく煮たニンジン木綿豆腐少々を混ぜ

いつものドライフード(アカナ)をトッピング

これはもう、完食でしょう♪



ちなみにチャ美は、魚より鶏肉が好きみたい(^^)

基本野菜は2種~足りなければ豆腐などを足して

ハマチのあらも鶏のササミも味付けナシで蒸し

別途調味料を加え、私達も食べますよ(笑)

あらかじめ野菜も圧力鍋で軟らかく煮ておけば

温めたメインと混ぜるだけ。。。意外に手間はかかりません◎



1日2食のうち、1食のみ手作りで与えています♪

今後の課題は、オイルなどの油分とカルシウム

栄養バランスを考え、母さんは頑張るのだヽ(^。^)ノ


[PR]
by kumitan2011 | 2015-11-24 00:05 | ペット | Trackback | Comments(4)

今日のチャ美♪(2015.8.14)


昨日は本当に久しぶり、チャ美をお風呂へ^_^;

キレイになって、フワフワの毛並みに(笑)

でもお風呂の間中、ブルブル震えるチャ美ラ~

ドライヤーも大嫌いのよう((+_+))

あまりストレスをかけたくないのが、本音です(-_-;)



最初で最後?

珍しい。。。チャ美のスコ座り★

b0249661_20170839.jpg



が・・・だんだん崩れ~(笑)

b0249661_20171889.jpg


ついには横寝になってしまう、チャ美ラです(~_~;)


b0249661_20173666.jpg

何か楽しいモノを見つけたかにゃ?(=^・^=)

b0249661_20172746.jpg


先日届いた、サンプルの。。。シーバデュオ


b0249661_18461812.jpg



美味しそうなスープ&カリカリ2種●


b0249661_18463288.jpg



定番の手作りオヤツ~鶏ササミの酒蒸しもね(笑)




可愛いチャ美ラは満足するかな?(*^。^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2015-08-17 00:05 | ペット | Trackback | Comments(2)

今日のチャ美♪(2015.7.15)


かなーーーーりご無沙汰してた、愛猫(~_~;)

今日はサビ猫、チャ美のBIRTHDAY~

ウレシイな。。。やっと2才です★

b0249661_21204150.jpg
b0249661_21202322.jpg



でも、本当の誕生日はいつか不明(^^;

2年前の7月下旬に裏庭で保護・・・

実は7月16日は結婚記念日なのです!(27回目)

主人が『それならチャ美の誕生日にしようよ♪』と、決定(笑)



人見知りすぎる、チャ美ラ☆

b0249661_21232527.jpg
b0249661_21234672.jpg


私たちしか知らないチャ美は、父にも固まる(笑)

真ん丸マナコ・・・つんく♂さん似(^o^)

最初は、隠れて震えていたけれど

この頃は、父がいてもケージの外に出られるように◎

かをるさんの黒猫ちゃんのように

長生き目指して、私もガンバります!



自慢の市松クチとベージュのまつげが可愛い♪

チャ美は、私の大切な“宝物”。。。

チロ美ちゃんは主人の“宝物”です(^_^)v(^w^)


[PR]
by kumitan2011 | 2015-07-16 00:05 | ペット | Trackback | Comments(6)

今日のチャ美♪(2015.2.14)


昨日はバレンタインデー、チョコレートが大はやり(~o~)

でも、今年からキッパリ止めたワタクシ(++)

少々寂しい気もしますが、お返しも気になります

たまたま昨日、ひょんな事からお菓子ボックスを頂いて

チョコ好きな主人は、とても喜んでおりました(笑)



ご無沙汰です~我が家のチャ美ラ★

b0249661_19052566.jpg


ピンボケ画像で申し訳ございませんm(__)m

サビ猫のチャ美は、真ん丸お目々がまるでフクロウのよう^_^;

ちょっと暗い場所だと同化して、気配を消した忍者みたいです(笑)

名前を『くノ一』に改名しましょうか。。。



オモシロ顔も☆

b0249661_19043188.jpg



コワーーーーい、化け猫風のチャ美ラ(笑)

主人に抱っこされた時は、わりと大人しいフリ(~_~;)

上を見てまぶしいと、瞳孔が細くなって

自慢の市松クチもバッチリ♪

毛並みもオナカはふわふわ綿毛、足は別珍みたいに滑らか●



普段はこんな顔~

b0249661_19044029.jpg


母がサビ、父が茶トラのため、トラ模様が多め・・・(^_^)

ノラだからか、赤ちゃんの時から触られるのがイヤな子で

頭や体をなでるのは皆無

噛みグセと鋭い爪で、流血ものの生キズはしょっちゅう(*_*;

でもしばらくして慣れたのか、甘えてこすってきたり

ちょっぴり触れたり、コロコロと超可愛いしぐさも◎




チロ美とチャ美、長生きしてくれるといいなぁ(*^。^*)


[PR]
by kumitan2011 | 2015-02-15 00:05 | ペット | Trackback | Comments(2)

今日のチャ美♪(2014.5.24)

数日前の今日の天気予報は、雨でした~

やっぱり、晴れた!

先日の大事なお出かけも、晴れ女だから回復だったし(^○^)

最近はパワーアップしたのか、傘いらずです(笑)


ところで・・・ペットランキングのコーナーでは

いつも可愛いペットちゃんに混ざって、私の顔や着物ばかりで

ちょっと心苦しく思っておりました(^_^;)

お久しぶりです!わが家のチャ美ラ(ФωФ)

b0249661_14525485.png

毎日、ヤンチャな行動ばかり~手を焼くことも多いのですが

おかげさまで、チロ美とともに元気いっぱい◎

上の画像は、キャットタワーの下の部屋にこもり中のチャ美ラ♪

前足を出して。。。

横側の壁からもマジックのように出たり入ったり(笑)


虫も大好き○

b0249661_1453560.png

天井のライト付近を飛ぶ、小さな虫が気になって(*_*)

この小さな瞳孔!

一気に表情が変わるので、面白いですね(^-^) ←コワイ顔ですが


うちの子たち1羽と1匹は、中々芸達者です(=^ェ^=)
[PR]
by kumitan2011 | 2014-05-27 00:05 | ペット | Trackback | Comments(2)

これまた随分ご無沙汰でした~わが家のチロ美お姉ちゃん(^-^)

ウチに来てから、3年目。

チャ美ラがジッと見つめても・・・微動だにせず、チモシーをむしゃむしゃ!

今週末は、爪切りしましょ(^。^;)


昨日の朝は、ちょっと危ないところでした★

b0249661_1615021.png

チロ美ちゃんのハウス内にナント、にっくきムカデ発見!!!
(虫が苦手な方、スミマセン)

細くまだ小さいものでしたが、何かあったら大変(@_@)

とっさに主人が退治してくれて、ホッとしました~


以前ムカデに刺されて苦手な主人も、頑張りましたね(^o^)

b0249661_16212923.png

チロ美ちゃん、もう大丈夫♪

今度は私が・・・いつもムカデ退治は、私の仕事(^^;

主人は『まるで、マングースのようだよ。』と(笑)


さぁ、大好きなチモシーをたくさん食べて☆

b0249661_16183142.png

どうか長生きしてね。。。

チロ美&チャ美ラは、私達が守ります(*´ω`*)
[PR]
by kumitan2011 | 2014-04-05 00:05 | ペット | Trackback | Comments(4)

今日のチャ美♪(2014.3.31)

先週土曜日の外出がいけなかったのか、久々風邪でダウン(*_*)

今日は、大事な用事があったのに(T-T)(チホリン、ゴメンね)

おまけにトランペットのレッスンまで休むことに。

まぁ、ゆっくり養生するに限りますよね(笑)


今まで気に入っていたベッドをカミカミ口撃する、チャ美★

b0249661_2113355.jpg

この目付き、非常にアブナイんです(笑)

興奮して、瞳孔が完全に開ききってますね(@_@)

大人しくベッドで寝ているかと思うと、そのベッドをひっくり返す。

b0249661_211354100.jpg

ひっくり返したベッドの下に潜って、遊ぶ???

『なんか、文句ある?』と言いたげなチャ美☆

最近こんな感じで、良く見かける光景。

でも考えたら、赤ちゃんの頃からベッドに潜っていたので

チャ美にしてみると、ベッドが大きくなっただけかも(笑)


いっぱい食べていっぱい寝て、早く風邪を治さなきゃ!です(^^;
[PR]
by kumitan2011 | 2014-04-01 00:05 | ペット | Trackback | Comments(2)

今日のチャ美♪(2014.3.13)

昨日は本降りの雨~海のほうでは、警報まで出てました(^^;)

いつもより、風が強かったのかな。


かなりご無沙汰してましたが、いつも元気なチャ美ラ(笑)

b0249661_16223626.png

もちろん、チロ美ちゃんも相変わらず元気です(*´-`)


そして、チャ美の大好きなもの♪

b0249661_16225851.png

実は我が家の鍋物用に作る、チキンキューブ~焼きつくねです(^-^)

鶏の挽き肉に卵を1つ、ミネラル塩と片栗粉を少し混ぜて、玉子焼き器で弱火焼き★

3分の1をチャ美のために細かく切って、オヤツにしてみたら・・・

もーーーう、必死!!!(笑)

今までドライフードオンリーでしたが、そろそろオヤツも与えたい。

かと言って、ペット用おやつは添加物や材料に少々不安が(*_*)

b0249661_16232196.png

これで、安心のごほうびオヤツができました☆

今度は、塩抜きしらす干しを与えてみようかな◎


可愛いチャ美ラ、いつまでも健やかでいてね(*´ω`*)
[PR]
by kumitan2011 | 2014-03-14 00:05 | ペット | Trackback | Comments(0)

今日のチャ美♪(2014.1.30)

皆様、コンニチハ~ちょっと久々、チャ美です!

この間はチロ美姉ちゃんだったから、お母さんに『出たい!』とオネダリ(^^)

b0249661_2054589.jpg

私ももう7ヶ月めになって、少しずつ大人へ★

すっかり瞳の色が金茶になり、丈夫な歯に生え替わりました。

でも、相変わらず胸毛は黒い・・・イヤン(笑)

b0249661_2064066.jpg

全身の毛並みは、トラジマが目立ってきたよう(^^;

これでもアタシ、女の子だもん☆

b0249661_2073510.jpg

『菅原文子なチャ美ラ!』← お父さん談

獲物を狙うとついつい目付きが、怪しくなっちゃう(笑)


おかげさまで、毎日元気に食べて走って遊んでます♪

b0249661_2074187.jpg


皆様、どうぞ。。。

これからもお母さんのブログをよろしくお願いします(*´ω`*)
[PR]
by kumitan2011 | 2014-01-31 00:05 | ペット | Trackback | Comments(2)

皆様、コンニチハ!

ご無沙汰してます~チロ美です(^^)

b0249661_16134643.png


昨年夏からチャ美が来て、私もお姉ちゃんになりました♪

だからお父さんとお母さんは、末っ子のチャ美にかかりっきり・・・。

少し寂しい思いをしてましたが、最近嬉しい事があって(^-^)

b0249661_16131030.png

ジャーン!新しいスノコです★

お父さんが私のために、リバーシブルで3枚も作ってくれました。

前回も2枚手作りしてくれたけど、もうかなり傷んでしまったの(^^;

丁寧に一つずつ、ドリルで穴を開けて。。。

お父さん、未だに筋肉痛ですって(笑)


スノコのにおいはどうかな~

b0249661_16175314.png

あ、そうそう、ちなみに素材は“桐”ですよ☆

お母さんの着物が仕舞えそう、って?!

b0249661_16193037.png

軽くて、汚れたら洗ってもらえるから、清潔〇

とにかく嬉しくて、ピョンピョンしてるチロ美でした(*^-^*)
[PR]
by kumitan2011 | 2014-01-24 00:05 | ペット | Trackback | Comments(0)