タグ:ヤフオク ( 53 ) タグの人気記事


昨日は安価GETの帯2本、セルフ洗い(^_^)v

アンティーク鳩帯の羽根のシミが気になり

何度かゴシゴシゴシ・・・『ん???』

ナント、羽根が消えてしまいました(笑)

セルフ洗いの成功率は、80%位でしょうか(~_~;)



★アンティーク★

b0249661_18171263.jpg


b0249661_18171957.jpg




可愛いアンティーク、柿の帯留めをお譲り頂きました!

いつもお世話になっている方~感謝です(^^)

木彫りの漆塗り・・・立体的で軽く、色も好み●

届いてすぐ手洗い&お手入れして、ピカピカに♪

今年の秋にさっそく~楽しみです(^_-)



☆出来た!!!☆

b0249661_18174593.jpg


b0249661_18173808.jpg




昨晩夜中に仕込んだ甘酒が、お昼頃に出来てました~

こーーーんなにたくさん(笑)

丸い壷のような容器にタップリと・・・

嬉しくて、思わず『Wowーーーーー♪』(^O^)




b0249661_18172713.jpg


b0249661_18173286.jpg




アイリスオーヤマ製のヨーグルトメーカー

モード選択&設定時間を押すだけ(@_@)

ちなみに“みやここうじ”200g、米一合分のおかゆ10時間

甘酒嫌いの主人も『これなら食べられる♪』とペロリ(笑)

自然な甘さで栄養豊富、オヤツにも●




甘酒は高カロリー、摂りすぎ厳禁です ▽`llllll)



第一回プラチナブロガーコンテスト


by kumitan2011 | 2017-01-15 00:03 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(2)


昨日は久しぶりに東京へ(~o~)

ある目的があり、銀座へ行って参りました~

また詳しく載せたいと思います○

でもなぜか乗り物酔いが年々激しくなる、私(@_@;)

やっぱり自分で運転してないとダメなんでしょうか(笑)



ちょっと前ですが、3月に手に入れたヤフオクの戦利品を紹介します(^_^)

大好きな★

b0249661_15461177.jpg



更紗柄が珍しい、シルック小紋(^^)

落ち着いたレンガ系茶色がちょっとエレガント♪

普段使いに丁度イイ感じ~

地紋ありで、前に仕立てた2枚(梨乃景色の小紋)と

同じですが、派手さはあまりなく使いやすそう●



鳥もたくさん☆

b0249661_15463122.jpg

b0249661_15464453.jpg

b0249661_15465399.jpg



右と左の柄行きが少々違うため(^O^)

どちらがメインかで雰囲気が変わるかもしれませんね

手持ちの八掛けがドンピシャの色で嬉しい◎

もうかなり、シルック小紋が増えたので

そろそろ終わりにしなければ~と思いながら(笑)



昨晩はちょっと寒かったです▽`llllll)


by kumitan2011 | 2016-06-02 00:09 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)


昨日は1日雨続き~冷えてきたし(~_~;)

でもそんな中、久しぶりにゴルフ練習の見学!

やっぱり、外は冷えますなぁ。。。

あーこんな時、チャ美が懐へ来てくれたら○

最近体を触れるようになり、夢のよう(笑)

お次は膝に乗ってくれないかなー、念力かけよ(*^^)v



ムガシルク★

b0249661_16075191.jpg


実はずっと憧れていた、ムガシルクの着物・・・

“In Red”(雑誌)の別冊で、『お着物倶楽部』という本があり

女優のりょうさんがお召しでとても素敵だったんですね(^・^)

巡り巡って、やっと私の元へ♪

リサイクルでも、いいのだ(笑)



ベージュ色☆

b0249661_16080189.jpg


画像2枚とも、お借りしておりますm(__)m

全体的には白っぽいベージュです

まとってみると、フンワリ温か。。。

野蚕なので、もっと茶色もあるみたい◎

この雰囲気なら、合わない帯はないでしょう♪



ローストビーフが上手にできて嬉しいな(*^_^*)



by kumitan2011 | 2016-03-10 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)


久しぶりにヤフオクへ出品。。。

かなり離れてましたが、以前の定型文で何とか^_^;

出品が終われば、終了日時まで待つだけです(笑)

増えすぎた着物や帯、小物など少しずつ(^.^)

落札者の方に喜んで頂けるお取引を目指します!



さて2月最終日はヤフオクの戦利品、2月5日分、続きです(^O^)

彫金が好き★

b0249661_19522213.jpg



アンティーク帯留め、蝶が2頭・・・仲良く並び(~o~)

金魚もそうでしたが、彫金の蝶は初めて見ました

『左側の金色、ちょっと蛾に見えない?』と、私

主人曰く、「たぶん、これは夫婦じゃないのかな~。」

『えーーー夫婦蝶なら、なおさら欲しいわ!!!』

めでたく落札~中々の掘り出し物●



磨いて磨いて☆

b0249661_19490425.jpg



ハイ、ご覧のように金ピカに(笑)

例の左側の蝶なぞ、全身金色になってます(^_^)

右蝶に緑青が出ていたせいで、お安かったのかもね♪

でもゼンゼン大丈夫~スッカリ綺麗になりました◎



ちなみに和装の世界では、蝶は3月。。。春です(^^)

でも、手持ちに蜘蛛の巣浴衣もあるし

花柄の着物や帯に合わせ、夏まで引っ張りたいの~

ヤボを承知で、すみません(笑)

この帯留めももちろん大切にします(^_-)


by kumitan2011 | 2016-02-29 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(2)


昨日も寒い1日~思わず風邪引きそうでした(*_*;

久しぶりに、大須で長く時間が取れ・・・

コメ兵本館やリサイクル着物屋さん、呉服屋さんを覗いて○

コメ兵きもの館では、またもや掘り出し物をGET(笑)

今日から2階30%OFFの、決算SALEが始まりますよ!



さて本日は、2月5日分のヤフオクの戦利品です(^O^)

可愛い帯留め★

b0249661_21415188.jpg


初めて入札したヤフオクストアさんでしたが、まずまずの帯留め(^・^)

ベークライト製の菊の花。。。

実は一緒にアンティーク腕時計も落札(笑)

ウチへ届いて、自己流磨き~



こんなにピカピカ☆
b0249661_21415572.jpg


前回同様、クッキリハッキリ、くすみが取れました!

1枚目画像の右上、金属製の爪が浮いてますが

金属台の腐食があり、いつものように主人がお直し(*^_^*)

爪を止め直しカタカタ感も消滅、安心して着けられます♪



今週末はノンビリしたいなぁ(*^^)v


by kumitan2011 | 2016-02-27 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(0)


昨日はちょっとタイミングが合わず

着物が着られなくて・・・やっぱり残念(ーー;)

でも、いつものスーパーにてお着物のご婦人を発見!!!

『この辺りでもいらっしゃるのね、お着物の方♪』

少し年上の女性、ポリ着物と羽織でキチンとされて○

人様のお姿は何年経っても勉強になります(*^_^*)



今日はヤフオクの戦利品、1月9日分です(^・^)

かたせ梨乃さんの★

b0249661_20321049.jpg
b0249661_20322093.jpg

東レシルック・・・ポリエステル小紋(梨乃景色)の反物!

もう何枚コチラで手に入れ、仕立てた事でしょう(^^)

デッドストックでもいいの~だって、破格値ですもの(笑)

先日調べたら、な・なんと、“美しいキモノ”で色違い見っけ(^_-)

この反物はいつものGOKIGENさんで、ミシン仕立て中●

八掛けは迷って迷って、やっぱり黒にしましたよ♪



案外、便利☆

b0249661_20323679.jpg
b0249661_20324590.jpg

茶色の地にモダンな柄行き~ポリエステルの京袋帯(^O^)

八寸なのでカジュアルですが、雨の日用に

ポリエステルの着物に合わせれば、雨でも大丈夫!

もーう、どっからでもかかってきなさい、状態です(笑)

足元は爪皮を付けた草履が好きですね◎



アンティーク時計も使えそう。。。嬉しいな(*^。^*)


by kumitan2011 | 2016-02-25 00:05 | 着物や帯 | Trackback | Comments(0)


最近、心躍る事がいくつか・・・(~o~)

コメ兵で出会った友人のAさん、お付き合い再開○

また着物話が出来るのが、本当に嬉しくって♪

念願の習い事も春から始めることに!

さらにさらに、我が着物道を邁進するのでありまする(笑)



続きまして~ヤフオクの戦利品、1月20日分最終です(^_-)

小さな小さな、帯留め★

b0249661_00552628.jpg


小船に乗った菊?、アンティークでよく見るモチーフ(^.^)

極小の石が2石&精巧に彫られた小船

ちょっと、気になることがありまして・・・(笑)



ヤフオクのこの画像、赤矢印に注目☆
(画像、お借りしてます)

b0249661_01133480.jpg


何となーーく、刻印らしき物が見えるの判りますか?(^・^)

帯留めは銀製なども多いため

『あっ、じゃあ、もしかしたシルバーかな♪』



届いた帯留めを見て『ん?何かちがうかも???』



ルーペで覗いてみたら▼

b0249661_00555103.jpg
b0249661_00555786.jpg


ご覧のように“K18”の刻印がアリ・・・・

『ふぇ~、これ18金製じゃないの?!』

ほしかった金魚より、価値があるかも(@_@;)

それならきっと小さな石は、ルビー&翡翠の可能性が♪

(落札前、石は本物じゃないかなーって気がしてました)

金魚同様、磨いて。。。この通り!

b0249661_23504485.jpg


ラッキー3連発の今回のヤフオク。。。

もちろん付属の帯締め3本も、キレイにしたので使えますよ(^^)



今日はV.D。。。もしかして、春一番?(^w^)


by kumitan2011 | 2016-02-14 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(3)


帯留めなどの小物の急増に、危機感を覚え

収納ケースをK製作所(主人)へ依頼(^O^)

本当は1つずつ並べるのが見やすいけれど○

数も多いし、手持ちの物はほぼ記憶にあるので

簡易的な収納と季節ごとに分けるくらいかな~

まだちょっと、帯留め金具で手こずってますからね(笑)



さて本日は、ヤフオクの戦利品続きます(^_-)

※文中の“赤瑪瑙”“銀製”クリックで、過去記事へリンクします



大ぶり金魚★

b0249661_15085872.jpg


全長6cm弱、結構リアルな金魚の帯留め(^^)

以前、赤瑪瑙銀製はヤフオクで手に入れましたが

彫金のアンティーク金魚は初めて◎

ご覧のようにダメージ、かなり多し(*_*;




が・・・

『アンティークだもん仕方ないのよね』

じゃ、すませません!(笑)



いつもアンティークの帯留めを手に入れると

必ず、お手入れ(~o~)

愛着も出るし、気持ち良く使えます●



今回の彫金金魚は、自己流で磨き。。。

こんなにピッカピカ

b0249661_23503125.jpg


ウンウン素敵だ~自画自賛(^_-)

あんなに頑固な黒い汚れを除去 & 本来のツヤで光って
 
てっさい堂さんに並べてもらえそう?(笑)

『本物の“金魚”になったね。』 と、主人○

真夏の帯に映えたらイイなぁ♪

これはラッキー2つめでしょう△



見違えるほどキレイ~嬉しいですヽ(^。^)ノ



by kumitan2011 | 2016-02-08 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(0)


新しく買ったブレンダーでさっそく

玉ねぎのみじん切りを作ろうとセット(^・^)

ガーーー、『え?ピューレになっちゃった!』

加減が判らず、すりおろし玉ねぎに(笑)

でも適当にオイルで炒めて、牛ミンチに混ぜ込んだら

それはそれで、美味しい和牛ハンバーグができました♪

(残りを薄く平らに冷凍、割ってドレッシングにも利用可)



さて本日は、ヤフオクの戦利品を紹介しますヽ(^。^)ノ

逸品たち★
(画像お借りしてます)

b0249661_00542213.jpg


偶然ヤフオクにて見つけた、アンティーク帯留め(^^)

『3種とも私好みだわ~♪』

さすがにライバルの方々、多し(笑)

撃沈しそうになりながらも、ラッキーな事に落札!!!



オマケのつもり☆

b0249661_00553756.jpg

スモーキークォーツ風?の石・・・普通サイズ(~o~)

届いてみたら、クスミより金具の歪みが気になって

そして石留めが悪いのか~カタカタと音までしてるぅ^_^;



さっそくK製作所の主人に加工依頼(^^)

石を台座から外してもらい、私が全体を手洗い

台座の金属部分を修理後、石をしっかりと留め直し

紐通し部分がかなり湾曲のため、丁寧に歪みを整え終了~

いつもながら、頼りになる主人でございます(笑)

b0249661_23274005.jpg



『こんなに綺麗になりました♪』(*^^)v

もちろん三分紐はベンジンクリーニングでさっぱりと



実はお手入れ中、嬉しいサプライズが。。。

修理時に石の形が均一でない事を発見!

まぁガラス製でもイイかなと思っておりましたが

おそらく、この石はスモーキークォーツかと●

ハイ、1つめのラッキー☆まだまだ、続きます(*^。^*)


by kumitan2011 | 2016-02-06 00:05 | 小物いろいろ | Trackback | Comments(2)


昨日は下道を通って、岐阜県関市へぼっちドライブ(^_-)

楽天の“浅野屋呉服店”さんへお出かけ~洋服で○

鯨尺メジャーが人気の呉服屋さんです♪

私ももちろん、購入済み(笑)

今度は“刃物まつり”に行ってみたいなぁ(*^^)v



大好きな菊柄浴衣★

b0249661_21370202.jpg
b0249661_21370997.jpg



数年前ヤフオクにて手に入れた、“和風館”さんのセオα浴衣(^O^)

この大胆な乱菊模様がとても気に入り●

実は反物1本も持ってます(笑)

一応浴衣なので、真夏から着られますね・・・

着物として着るなら、ちょうど良い季節です!



帯はコメ兵の☆

b0249661_21371642.jpg
b0249661_21372555.jpg



確か、化繊(レーヨン?ポリ?)との表示アリでしたが

軽くて軟らかく、締めやすい八寸名古屋帯(~o~)

組紐織りのような、ニュアンスのある帯地が好み♪

無地よりシャレてるし、無地感覚で締められ便利です◎

帯揚げは、“安売りとせん”さんの絽、ベージュグラデーション

三分紐は菱屋カレンブロッソのセール品、グレージュでした!



昨日のオマケは▼

b0249661_21373277.jpg



ヤフオクGETのアンティーク、瑪瑙&マーカサイトのブローチ(^^)

大きさもほど良く、帯留めとして使うのにピッタリ○

ちょっと、ウルトラマンのランプにも似てる。。。(笑)

そして、裏側は“ぶろっしゅ”金具を使用~

これからの時季はコートの衿元などにも使えますね♪




楽天セールの品々が続々届きます(笑)(~_~;)


by kumitan2011 | 2015-09-08 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)