タグ:雅茶子さま ( 7 ) タグの人気記事


★嬉しいサプライズ★

b0249661_20010572.jpg


b0249661_20005744.jpg





涼しげなガラスのお皿に乗せて。。。

雅茶子さまから頂戴した、“大地のかりんとう”(*^^)v

可愛くオシャレな包みを開けると

厳選素材&手揚げされた、見目麗しいかりんとう(笑)

主人 『こんなに美味しいかりんとう、初めてだよ!』

上品な甘さ~大事に頂きます♪

(雅茶子さま、ごちそうさまでした)



☆大好物☆

b0249661_20011246.jpg





回覧板を届け戻った、主人の足音が少し違うなと

振り返ると・・・『あ、やっぱり!』

大きなトマトの頂きもの、ご近所さんから(*^_^*)

私の子供の頃のオヤツは、塩レバーや丸ごとトマト(笑)

野生児のようなオヤツでしたが、母には感謝◎

苦手な主人にも、薬だからと食してもらってます♪



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


↓ にほんブログ村のランキング参加中

クリック頂けると嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-08-11 00:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)


いつもありがとうございます(*^_^*)

ランキング参加中です♪


にほんブログ村]


本日は2件、掲載予定ですヽ(^。^)ノ



★うっとこでランチ★

 

b0249661_20503969.jpg

b0249661_20503394.jpg



ブロ友の雅茶子さまとお昼に待ち合わせて

ラシック8Fにある“手桶料理うっとこ”さん

評判の“手桶弁当”を頂きました(^^)

ほとんど黒!の雑穀ご飯やお味噌汁も美味しい●

二人で鮎を丸ごと・・・パクリ(笑)



☆写真展にて☆

b0249661_20504602.jpg




愛知県芸術センターB2F、アートスペース・Ⅹ

“See Saw”写真展にて、雅茶子さまと高木先生(*^^)v

高木先生は4年振り!お元気で何よりです♪

素晴らしい作品ばかり・・・拝見できて良かった○

雨じゃなければ着物で~ちょっぴり残念^_^;



▼サービスショット?▼

b0249661_20511155.jpg
(撮影 雅茶子さま)



写真写りイマイチのモデルですみません(~_~;)

こちらはセンター内の喫茶スペース。。。

セルフだからリーズナブル&禁煙が嬉しい♪

夕方まで雅茶子さまと着物談義に花が咲き(笑)

とても楽しい1日を過ごす事が出来ました(*^_^*)




最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


にほんブログ村へ参加中です♪

応援クリック、よろしくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-07-01 00:02 | 着物関連 | Trackback | Comments(2)


本日は2件アップ予定です。。。
宜しければ、どうぞご覧下さいませ(*^^)v




★恐れ入ります★

b0249661_22193066.jpg


b0249661_22062229.jpg


《 撮影 渡邉氏 》




昨日は、岐阜市“県民ふれあい会館”に出かけました(^^)

着物&ブロ友の雅茶子さまの写真展へ

久しぶりにご一緒出来て、光栄です◎



☆素敵な殿方も☆

b0249661_22063106.jpg


b0249661_22064249.jpg


b0249661_22065325.jpg





雅茶子さまとご一緒の写真を撮って下さった、渡辺様
(ありがとうございました!)

主に愛らしい舞妓さんの撮影をされているそう

とってもダンディで優しい紳士なんですよ(^_-)



▼雅茶子さま▼

b0249661_22071887.jpg


b0249661_22070434.jpg





麗しいお着物姿の雅茶子さま(*^^)v

少々お痩せになり心配でしたが、お元気でホッと

楽しくお話できて、嬉しかったです。。。

また次回お目にかかれる日を楽しみにしております♪

ありがとうございましたm(__)m



最後までご覧下さいまして、ありがとうございます!


にほんブログ村へ参加中です♪

応援クリック、よろしくお願い致します(*^^)v



にほんブログ村


by kumitan2011 | 2017-06-15 00:03 | 着物関連 | Trackback | Comments(8)

今日も引続き~

雅茶子さまのお宅へお邪魔した日のお話です(^-^)


ご近所にある、伊奈波神社★

参道が広く、素晴らしい景色。。。

いつも運転席のため、肝心の画像がなくてスミマセン(笑)


中間地点まで車で上り、御札を受ける場所のそばで

マスコット入りの【おみくじ】発見!!!


たくさーんの種類の中で、私がほしかったのは《リラックマ》ヽ(^。^)ノ

隣の料金箱に小銭を入れ、福引形式の箱に手を入れゴソゴソ・・・

b0249661_1948937.png

サンプルの中で一番ほしかった、3匹付きのリラックマ♪

(手モデは、雅茶子さまです)


またまた、この嬉しそうな顔◎

b0249661_19494914.png

実は、引き当てた?こちらのリラックマ、シークレットバージョン〇

おみくじの台紙に包まれてマスコットは見えないため、

上から触ってシルエットで判らないかなーと姑息な手を考えておりましたら

なんと、ビニールが破れてて、これがチラ見え状態!(笑)

(もしや、強運か?)

b0249661_1955380.png

なるほど、ストラップ部分もゴールドですし、スペシャルなんですね。

雅茶子さまにはクスクス笑われてしまいましたが(^_^;)

いくつになってもキャラものが好きだったりします♪

帯の根付けにするつもり。。。


ちなみに、おみくじは中吉でした(^○^)
by kumitan2011 | 2013-06-30 00:05 | 着物関連 | Trackback | Comments(2)

昨日は晴れかと思っていたのに、黒い雲に覆われた1日でした(^^;

夜は結構涼しくて、すごしやすく

一挙に晴れると、いきなり暑くなってつらいかなぁ。

今から体調を整えねば(笑)


さて、ブログでも仲良くして頂いている雅茶子さま☆

私のささやかなお願いで、ついにお邪魔して参りました!

会いたかった。。。美人白猫、kikiちゃま(^o^)

b0249661_0284720.png

b0249661_0292946.png

吸いこまれそうに美しいオッドアイ、グリーン&ブルー♪

こんなに瞳の綺麗な猫ちゃんは、初めてです(*´-`)

まあー、この嬉しそうな顔の私(笑) ← 雅茶子さま撮影

手をなめてくれたり、膝の上でリラックスしてくれたり

初対面でも遊んでもらえて、とても嬉しかったな◎


そして、そして、このご立派なお屋敷は

『石原美術』さま~

b0249661_028381.png

美しい雅茶子さまももっとアップで、撮れば良かったです(^_^;)

素敵な旦那様のポルコさまのお話もとても興味深く、

楽しい時間はあっという間に過ぎて〇

色々とお世話になり、ありがとうございましたm(._.)m


次回へ続く・・・
by kumitan2011 | 2013-06-29 00:47 | 着物関連 | Trackback | Comments(0)

今日はちりめん先生の教室の日です!

あいにくの雨模様のようなので、たまには洋服で行こうかしら(^^;

こんな風に思っていても、時間になったら

着物と帯を選んでるかも知れません(笑)


ちょっと久しぶりに、雅茶子さまとランチしました★

その後、ご一緒にコメ兵へ(^o^)

お互いに欲しいものが見つかって良かったな♪

近くの甘味処で~

b0249661_16402957.jpg

相変わらず、お美しい雅茶子さま☆

素敵なお姉さんができて、嬉しいです(^^)

b0249661_16424223.jpg

思いっきり、笑ってますね(笑)

シアワセな証拠です(*´ー`*)


この後、一人で大須の商店街をブラブラ~

コメ兵きもの館のそばにある、串平さんにて。

お散歩の途中に飼い主さんとお食事中の・・・ホップちゃんをナデナデ♪

とてもお利口&可愛いプードルなのです!

今度、一緒に写真撮ってもらおうヽ(^。^)ノ


P.S. チホリン、毎日見てくれてありがとう! とっても嬉しいです(’-’*)♪
by kumitan2011 | 2013-06-15 00:06 | 着物関連 | Trackback | Comments(0)

昨日はポカポカ日和~暑いくらいでした!

雨と強風で散ってしまったかもと心配していた

桜は、ちゃんと満開に☆

週末のさくら祭りに何とかもちそうで、良かったです(^^)


今月は嬉しい予定が、目白押し(笑)

昨日はこちらのブログでお近づきになった、雅茶子さまとおデート♪

b0249661_102549.jpg

b0249661_1103140.jpg

b0249661_12015.jpg

桜柄の小紋をお召し・・・とてもお美しい、お姉さま(^-^)

後ろ姿・・・小粋な帯も素敵です。

趣味や着物で盛り上がり、あっという間にお別れの時間に★

また、ご一緒して頂けると嬉しいです(*´-`)


そして帰りに、1人で大曽根の遊び舎(あそびや)ギャラリーへ。

時間ギリギリにお邪魔しましたが、素敵な器の数々を拝見しながら

オーナーのNさまと器談義のひととき(’-’*)♪

b0249661_0351424.jpg

b0249661_0353052.jpg

飾り棚に置かれた、素晴らしいお持ちの品をひとつずつ見せて頂いたり☆

後日、その時に購入した器を紹介したいと思います。

b0249661_0355530.jpg


そして、ギャラリーに程近い桜たちは、名残惜しそうに咲いていました(*^^*)
by kumitan2011 | 2013-04-05 00:55 | 着物関連 | Trackback | Comments(0)